よくあるご質問・お問合せ

キーワードから探す

※予約番号では検索ができません。
ご予約内容の確認はこちら

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

ID:2265
作成日: 2025/03/21

領収証(領収書)の発行はできますか?

はい。店舗、インターネットともに承ります。
ご予約のプラン・お支払い方法によって手順が異なります。

<店舗でお申し込みの場合>
お申し込みの店舗へお問い合わせください。

<インターネットでお申し込みの場合>
■旅館・ホテル
(事前払いプラン)
WEB領収証を発行します。ご希望の方は、以下の手順をご確認ください。
▼予約確認ページにログイン(お問い合わせ番号、代表者名が必要です)
②ログイン後、[お問い合わせ]ボタン(ご旅行終了後は[ご旅行後のご連絡]ボタン)より
 「宛名(旅行者氏名・会社名など)・金額・但書」をお知らせください。
※原則として、但書は「出発日+ご旅行代金として」と記載されます。
※ご旅行後3ヶ月を経過されている場合は、上記②のボタンが表示されません。
 お手数ですが、予約確認ページ最下部の「取扱店」へ直接お問い合わせください。
(現地払いプラン)
ご宿泊先にて、お支払い時に直接お申し出ください。
(直接契約型宿泊プランのオンラインカード決済)
国内宿泊(直接契約型宿泊プラン)のオンラインカード決済については、決済代行会社「ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社」を通じての決済になりますので、上記と異なります。
別途こちらをご確認ください。

■交通+宿泊(ダイナミックパッケージ)

▼予約確認ページの[領収証の表示]ボタンからWEB領収証の発行が可能です。
但し書きをご選択のうえ[領収証の表示]を押下してご自身で印刷をしてご利用ください。
※宛名は原則として代表者様の氏名となります。
※宛名を会社名や同行者名にする場合は、[お問い合わせ]より、ご希望の宛名、但し書きを([領収証の表示]の但し書き例から選択の上)お知らせください。別途発行しご案内させていただきます。
※[領収証の表示]ボタンが出ない場合は、[お問い合わせ]より「宛名・金額・但し書き」をお知らせください。
※再印刷または領収証発行後に予約を変更されて再発行した場合、すでに発行済みの領収証データは無効となります。
※パッケージツアーのため、交通代と宿泊代を分けて記載できませんのでご了承ください。
<お問い合わせフォームへの進み方>
[お問い合わせ]⇒[すべてのよくある問い合わせ・解決しない場合のお問い合わせフォ-ム+]⇒  [質問を見ても解決しない方は>お問い合わせ入力フォームへ+]

■国内旅行
WEB領収証を発行いたします。ご希望の方は、以下の手順をご確認ください。
▼予約確認ページにログイン(お問い合わせ番号、代表者名が必要です)
②ログイン後、[お問い合わせ]ボタン(ご旅行終了後は[ご旅行後のご連絡]ボタン)より「宛名(旅行者氏名・会社名など)・金額・但書」をお知らせください。
※原則として、但書は「出発日+ご旅行代金として」と記載されます。
※ご旅行後3ヶ月を経過されている場合は、上記②のボタンが表示されません。
 お手数ですが、予約確認ページ最下部の「取扱店」へ直接お問い合わせください。
※パッケージツアーのため、交通代と宿泊代を分けて記載できませんのでご了承ください。

■海外ダイナミックパッケージ・海外ツアー
▼予約確認ページの[領収証発行]ボタンからWEB領収証の発行が可能です。
但し書きをご選択のうえ[領収証を発行する]を押下してご自身で印刷をしてご利用ください。
※宛名は原則として代表者様の氏名となります。
※宛名を会社名や同行者名にする場合は、[お問い合わせ]より、ご希望の宛名、但し書きを([領収証の表示]の但し書き例から選択の上)お知らせください。別途発行しご案内させていただきます。
※[領収証の表示]ボタンが出ない場合は、[お問い合わせ]より「宛名・金額・但し書き」をお知らせください。
※パッケージツアーのため、交通代と宿泊代を分けて記載できませんのでご了承ください。
※領収証のWEBは、旅行帰着日の1ヶ月後まで表示が可能です。
※分割でお支払いされた場合は、ご入金単位で分割して発行いたします。領収証を1枚にまとめたい場合は[お問い合わせ]よりお知らせください。
<お問い合わせフォームへの進み方>
[お問い合わせ送信・回答確認]⇒[お問い合わせする]

■フリーセレクション、ベストセレクション
インターネットでご購入(銀行振込)の場合は、お申込フォームの『その他のご要望』欄に「領収書希望」とご記入ください。ご入金確認後に商品と共にお送りいたします。
(贈答先にお送りする場合は、後日郵送いたします)
このご案内で疑問は解決しましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ご満足いただける回答ではなく、大変申し訳ございません。
問い合わせについては こちらよりご確認ください。

もしよろしければFAQをよりよくするため、ご意見をお聞かせください。

※いただいたご意見・ご要望に対して個別の回答はしておりません。あらかじめご了承ください。 ※ご予約内容やキャンセル等に関するご不明点・ご相談についてはよくあるご質問・お問い合わせをご確認ください。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask