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ID:2742
作成日: 2016/09/02

同じメールマガジンが2通(複数)届く

同じ近畿日本ツーリストのメールマガジンが複数通届く場合は、以下を確認してください。

【1】「自宅」「会社」「スマホ」「携帯」のメール区分に、同じメールアドレスを登録していませんか?

【2】異なるメールアドレスで、それぞれ同じメルマガを受信していませんか?

[対応方法]
上記いずれも、メールマガジンに記載されている宛先のメールアドレスをご確認ください。
その後、会員ページ内「登録内容の確認・変更」ページから、不要なメールアドレスへ届いているメルマガを停止してください。


  
■上記を確認いただいても、同じメールアドレス宛てに同じメルマガが届いている場合
  
メールヘッダ情報の表示と確認・送信方法を確認してください。
(メールヘッダの確認方法は、お使いのメールソフトにより異なります。ご利用のメールソフトのヘルプにて「ヘッダ情報の表示方法」をご確認くださいますようお願いいたします。)
  
同じメールが複数送られてくる場合は、複数送られてきたメールの、それぞれのヘッダ情報に含まれる「Message-Id」をご確認ください。
ヘッダ情報に含まれる「Message-Id」は、送信されたメール毎の固有のID番号です。お客様が複数通受信されているメールが、いずれも同一の ID番号であった場合、弊社から1度送信したメールを、何らかの原因にて複数回受信されている可能性が考えられます。
複数届いたそれぞれのメールの「Message-Id」やDateの項目が同じときは、ご契約のプロバイダ様にお問い合せ下さい。
このご案内で疑問は解決しましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ご満足いただける回答ではなく、大変申し訳ございません。
問い合わせについては こちらよりご確認ください。

もしよろしければFAQをよりよくするため、ご意見をお聞かせください。

※いただいたご意見・ご要望に対して個別の回答はしておりません。あらかじめご了承ください。 ※ご予約内容やキャンセル等に関するご不明点・ご相談についてはよくあるご質問・お問い合わせをご確認ください。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
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