よくあるご質問・お問合せ

キーワードから探す

※予約番号では検索ができません。
ご予約内容の確認はこちら

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

ID:2799
作成日: 2020/06/23

JR券(きっぷ)はどこで受け取れますか?(きっぷの受取方法)

出発の14日前から所定の駅、専用発券機で2次元バーコードまたは認証・取引番号で発券できます。
※当日発券される場合は、お時間に余裕をもってお出かけください。

※発券できる駅には制限がございます。事前にご確認ください。
※指定席券売機にて発券する際は、必ず往路・復路それぞれの乗車券類が発券されたことをご確認ください。

【ご注意】
・改札内にある指定席券売機はご利用いただけません。改札外の指定席券売機をご利用ください。

・出発地域を跨いでの発券は原則できません。
(例)出発地:首都圏、目的地:中国地方の場合→目的地(広島など)での発券はできません。

・出発地域内にある発券可能な駅にて発券してください。
※中国地区発着は中国5県での発券、四国地区発着は四国4県での発券に限ります


指定席券売機での、きっぷの受取り方法


★乗車チケットの発券方法
2次元バーコードまたは認証・取引番号で発券できます。出発日の14日前より発券可能です。




【2次元バーコードで発券する方法】
対象の券売機に2次元バーコードをかざして乗車券の発券ができます。
2次元バーコードは予約情報の確認ページ画面に表示されます。
※事前に必ず2次元バーコードを表示し、予約内容をご確認ください。

【JR認証番号/JR引取番号で発券する方法】
対象の券売機にJR認証番号、JR引取番号を入力して乗車券の発券ができます。
※事前に予約情報の確認ページより2次元バーコードを表示し、予約内容をご確認いただかないと発券できません。
※JR認証番号、JR引取番号は予約確認メールの<JR番号情報>に記載しております。
▼2次元バーコードの表示はこちら(予約確認ページ)
このご案内で疑問は解決しましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ご満足いただける回答ではなく、大変申し訳ございません。
問い合わせについては こちらよりご確認ください。

もしよろしければFAQをよりよくするため、ご意見をお聞かせください。

※いただいたご意見・ご要望に対して個別の回答はしておりません。あらかじめご了承ください。 ※ご予約内容やキャンセル等に関するご不明点・ご相談についてはよくあるご質問・お問い合わせをご確認ください。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask

お問い合わせ

旅行に関するお問い合わせ

・個人旅行のご相談

店舗一覧

・20名様以上の社員旅行、視察・研修・招待旅行などのビジネス旅行のお申し込み・ご相談

問い合わせる

ホームページに関するお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせはこちらにお送りください。

国内宿泊について

国内ツアー/交通+宿泊(ダイナミックパッケージ)について

海外旅行について

KNTメンバーズクラブについて

システム・その他お問い合わせ

・ホームページの不具合について
・サイトの使い方・掲載情報に関して
<企業・法人様向け>
・弊社ホームページへの広告掲載について
<宿泊機関様向け>
・インターネット宿泊プランへの参画について
※ご旅行に関するご相談・ご質問は、店舗で承ります。

弊社へのご意見・ご指摘

近畿日本ツーリストへの「ご意見」「ご指摘」などはこちらにお送り下さい。

ご意見・ご指摘